月がきれい6話『走れメロス』

月がきれい6話視聴。

感想要約

・相変わらずあかねっちが可愛い

・陸上部部長鬱陶しい(悪いやつじゃない)

・あかねっちの家族の温かさ

・小太郎の家族は比較的リアル?お父さんの理解を示すシーンはこれからか

・挿入歌はつよすぎ

 

前回までは少し小さい山が来てもすぐに二人で乗り越える印象があったのから、安心してみていられたけど、相変わらず一部胃がきりきりするような展開があり見ていて飽きない。

思春期の勉強と好きなことの両立、さらに恋愛要素が絡みあう誰しも?が経験するであろう葛藤が非常にうまく描かれています。あかねっちの姉が「絶交」と言ったのは笑った。女子ってそういうもんなの?

角川の社員は何故いつも性格の悪いキャラで描かれるのか笑。

 

ハッピーエンドを望みます。